やっとお昼当番が金曜日にあたり、
部署の違う先輩とランチ。
日替わりはミンチカツと生姜焼き。
話題はこの前あった人事面談。
 
「こんなにあからさまに言って
いいんですか?を面談中、3回も言ったんです。」とわたし。
 
「うちは忘れられてるんかな。
事務の最後かな?」と先輩。
 
保健師さんや薬剤師さんが
所属する部署ですもんね。
 
来週仮〆。
やっぱり遅くはなりましたが
眼鏡の具合が悪くて
元町の眼鏡大学によって
調整してもらいました。
 
真ん中の部分が歪んで
二つのレンズが上から見て
凹状になっていたそうです。
 
もう一つ、
朝いつも眼と顔にスプレーする「the WATER」を忘れていたせいか、
仕事中、目がショボショボでした。
 
コープ個はいの荷物を片付けたら
もう9時半だったけど、 
夫が用意してくれてた
お風呂に浸かって
すっかり目がすっきり。 
 
スプレーもしたし。
 
で、晩ごはん作り。
 
「野菜の便り」で水曜にきた
ほうれん草と
都市生活の豚スライスセットで
常夜鍋にしましょう。
 

冷蔵庫で水だしにした

厚削り節と昆布、
お弁当のつくだ煮にします。
新しくキッチン鋏を買ったので
ら~く楽。
 
常夜鍋、できました。
関東のお料理だそうですね。
ほうれん草と豚肉以外は
入れないのが本当だそうですが
うちで
きのこを入れない鍋は
ないですね。
 
いただきま~す。
具もそれぞれおいしいけど
だしが最高においしい♥️
 
わたしは久しぶりの納豆。
細かく切った長芋と。