次は赤坂だ〜。

地図は読めるんだけど、
方角がいつもわからなくなります。
特に地下街から上がると。

神戸の人はよく言い訳します。
「だって、山が北、海が南、って感覚だもん。」
山と海がせまっていて、
ちょっと周りを見渡せば、
すぐわかりますもんね。

ただ背の高いマンションが次々建てられて、視界が狭くなりましたね。
市長さん、
もっと規制してくだい〜〜〜。

そして神戸らしくない、
上品じゃない、
街並みに合わない広告や建物は規制してください〜〜〜。

はぁ、はぁ・・・。

ちょっと突然の主張でした。

皇居の辺り、なんて25年ぶりくらい。
その時は、
東京おのぼりさんコース&ディズニーランド、でした。
空がきれいです。
目指すところはここ。
託児所、保育園、幼稚園?
ここで栄養士をされているさおりさんのパン教室です。
なので託児あり。
一種類のパン生地から
こんな展開ができるそうです。

そしてボウルと天板くらいしか使わない、「洗い物の少ないパン作り」
手軽に
材料の種類の少ない、
安心できる手作りパン。

いいな〜、と思い
重〜い腰を上げました。
(京都、とか奈良くらいまでなら参加も気軽にしてますが)

出来ました。
ホカホカ、焼きたてのパン。
クルミパンとベーコンエピ。
やっぱり幸せな味〜。
これなら作ります。