長岡京のセミナーで、
真楽菓さんのお昼のお弁当と米粉ドーナツを
手配してくださいました~。
徳丸さんのFBページで知り、
食べてみたかったんです。

お昼のデザートとしてひとつ食べ、
残りをうちで家族と食べました。
(ひとつ200円)


ヴィーガン仕様で、
いろいろ避けてるうちの娘も食べられます。

もっちりして、あっさりしてて、
何個でも食べられそうです。

真楽菓さん、大原だから、
次はいつ食べられるでしょうか?

SPIのボタン海老、やっと登場です。

娘は殻がダメというので、むいてます。
(夫が)

同じく馬刺し。

いつも通り、おいし~いです。

冷凍を戻したら、色が悪かった方は、
どうも冷凍庫の中で
パッケージがこすれてて、
空気に触れてしまったようでした。

南山城村の無農薬ごぼうと味噌味に炒めあわせました。

八雲豆腐のひろうす、
今回は薄口醤油でブナピーと。

今回、刺身を
南山城村の西洋わさびで食べてて、
それが余ったので、
ごはんにのせて海苔で食べたくなって、

開けてみました。

パリッパリの風味満点~。
さすが徳丸印~。

家族で取り合いです。
(ごはんとわさびにしたのはわたしだけ)