心の変化 | わが想い風になり~

わが想い風になり~

「世界中の子供に、生涯消えることのないセンス・オブ・ワンダ―、神秘や不思議さに自らを見張る感性を授けて欲しい」

レイチェル・カーソン

たくさんの子ども達に自然の素晴らしさを伝えたいな♪

私の希望・゜・・゜・



わざと 出ていくとか

わざと 人に水をかけるとか

わざと 追いかけまわして楽しむとか

してた子どもが

日々の関わりで

心が少しずつ 変化していく

その日

自分の中で 考えて

「ねえ、僕の話を聞いて」

自ら 寄ってきてくれた

その子の気持ち

多分

自分が大人との話に

納得したかったんじゃないかな?

解り合いたいって思ったんじゃないかな?

「僕の話を聞いて」
その言葉だけで わたしは幸せな気持ちになった。
きっと明日も いい日だよピンクハートピンクハートピンクハート