こんばんはスター
 
 
すっかりGWの記憶が薄れています。
 
 
楽しかったのは、はるか昔のような真顔
 
 
 

 

お仕事より私生活にウェイトを置きたい

アラフィフひとり暮らし中です

 




仕事を人に任せると、自分がさぼっているように感じるのっておかしいですか

はてなマーク

 

 

私はそんな風に思いがち。

 

 

考えてみると、若い頃からそうだったなと思います。

 

 

自分が楽して他の人が負荷に感じるというのが苦手で。

 

 

それに自分がやる方が満足度が高いというのもありました。

 

 

 

自分の仕事が回らなさ過ぎて、そんなこと言ってられなくなりました。

 

 

自分のやるべき仕事が後回しになったり、自分が仕事を抱えているのは役職者として問題なので、難易度の高い仕事も後輩に任せてみることにしました。

 

 

 

それから数ヶ月。

 

 

彼らが成長しているのがよくわかります。

 

 

能力の高い後輩たちのこと、私がやる方が満足度が高いだなんて思っていた自分が恥ずかしい滝汗

 

 

1人で仕事を回せるわけもなく、甘えるべき時は甘え、任せて委ねようと思います。

 

 

 

 

そう言えば、

 

 

面倒な仕事や軽作業を、パートやアルバイトの人が出社してくる前に、

 

「やってもらっちゃえ!」

 

と言って、舌を出しながら、その人たちの机の上に平然と置く後輩がいました。

 

まるで、そもそも上司が、パートやアルバイトの人の机の上に置いて命じたかのように。

 

 

なんと厚顔無恥な。と後輩の事を見ていたけれど、ある意味、任せて委ねていたと思えば良いのかもしれません笑