おはようございます〜

 

 

秋めいてきましたねオーナメント

 

 

 

暑かった夏からすぐに冬になりそうな雰囲気もありますねうずまき

 

 

 

お仕事より私生活にウェイトを置きたい

アラフィフひとり暮らし中です

 

 

 

 

観葉植物のお手入れ​



 

9月中に済ませたかった観葉植物の植え替え、ドラセナだけ植え替え出来ていません絶望

 

 

最優先はドラセナと思っていたのに、お店に見に行ったら他に目移りしちゃって、そちらの植え付けを先にやってしまいました口笛

 

新メンバーはこちらラブ

 

 

ビカクシダ

 

 

数日前の画像ですが、日々ぐんぐん大きくなってきています。

元気です飛び出すハート

 

画像は無いですが、もう一つ小さい株のものも買いまして、そちらは水苔で育てています。

素人なので、失敗しないように、良質という評判のニュージーランド産の水苔で植え付けました。

 

 

 

ミルクブッシュ

 

 

お友達から、葉っぱが落ちちゃってるはてなマークと言われてしまいました笑い泣き

 

観葉植物ですが、多肉質の植物ですニコニコ

 

 

 

 

 

植え替えも植え付けもナイロン手袋をつけるのが苦手なので、素手でやっちゃいます。

爪に土が入ってしまいますけどね~ニヤニヤ

 

 

 

この週末も少し仕事をやらなきゃで憂鬱ですが、気分転換しながら頑張りまーすニコニコ

 

イベントバナー