新居に住み始めた頃、

自分と親の挟み撃ちに合っていた夫は

大変だったと思います。

(現在進行形だけどね)

 

 

私が授乳中でも、窓から家の中を覗く義父。

(それ以来、カーテン閉じるの必須)

 

インターホン押さずに勝手に玄関入って

酷いときはリビングにも入ってくる。

 

 

あとで追加するかもしれませんが

思い出す中でも当初本当にこの2つが嫌で

夫から言ってもらい改善されました。

 

 

いまだに続いているのは

 

・外から窓をどんどん叩き、窓あけて話さなければいけない。

(電話でよくない?家族通話無料ですけど)

 

・孫を預けてるとき、緊急でおむつや着替えがほしいとき

断りもなく家に入って勝手に探して持っていく。

いつも事後報告。

(おむつや着替えを持たせない自分も悪いです。)

合鍵があるので、施錠しても意味なし。

 

 

頻繁に家に来るので、なかなか心から休まりません。

 

前に、私が子供と昼寝をしてる時に

義母が差し入れを持ってきて、

それがダイニングテーブルに置いてあって…

 

あとで「気持ちよさそうに寝てたから。。」って。

 

 

いまだにたまに入ってきているので

プライバシーもなく本当に嫌です。