新居建築工事中、

 

自分の敷地内のため、義父は毎日見学に行きチェック。

大工さん、迷惑だったろうな。。。

 

写真を毎日のように撮影し、

あとでファイリングして、くれました。

 

完全なる義父の自己満。

 

地鎮祭とか、鍵の受け渡しとか

そういうひとつひとつのイベントも

義父が主導で行われました。

 

 

新居が完成。

 

私は産後3ヶ月。

 

まだ母乳をあげたり、育児で疲弊している中での引っ越し。

 

上の子も2歳でまだ小さいため

全然片付けが進みませんでした。

 

 

引っ越し1週間後くらいに義母から

 

『〇〇家(義母の実家族)△日に見に来るから』

 

え・・・?

 

まだ片付いてないし、なんで勝手に決めてるの?

一応、私たちの家なんですが。。。

しかも、義母の実家族にお披露目する必要ある?

 

せっかちな義母にはそんな気持ちも伝わらず

その日はやってきました。

 

 

『入って入って!!』

 

勝手に家の中の案内が始まる。

 

 

『ここがこうでな…』

(あ、義母はなぜか他の家族よりダントツなまってて口が悪いです)

 

 

ご丁寧に2階も案内しだす。

(服とか段ボール全然片付いてないです)

 

1階に下りてきて、まずトイレ。

私のサニタリーグッズが入っている扉を断りもなく全開\(^o^)/

 

みんな気まずそうな顔。

 

キッチンに来て、いろんな引き出しを勝手にあけまして\(^o^)/

 

ありとあらゆる部屋と扉を開けていかれました。

 

 

普通扉の中まで見せる??

 

自分たちの家ならともかく息子の家だよ。。。

 

自分たちがお金出したから

すべてが自分たちのものなんだよね。

 

 

新居が建って7年。

やっぱり何をするにも決定権は義父母にあるのです。。