ぽつんと一軒家のような義実家に嫁いで10年目。

 

義実家と敷地内同居しております。

 

 

 

結婚当初は、旦那が県外に転勤になり、

生まれたばかりの娘と3人アパート暮らし。

 

 

1年もしないうちに、旦那の心の病により

義実家がある市へ戻ることになった。

 

 

2人目を授かり、これから家族4人で頑張ろうと

決心したタイミングで事は起きた。

 

 

義両親から敷地内同居のお誘いだ。

 

 

もちろんお断りしました。

 

 

だが、諦めない義両親。

 

 

ある日、義母がアパートに1人で来た。

 

 

何度も説得され、いよいよ泣きついてきた。

 

 

 

 

ずるいよね。

 

泣かれたら断れないじゃん。。。

 

 

 

・あんな田舎だけど、【住めば都だから】

→夜空の星が綺麗に見えることしか

いまだよき点がみつけられません。

 

・自然がたくさんでこどもも育てやすい

→お宅の息子、虫嫌いだし、

ゲーム漫画ばかりのインドア派ですよね?


・静かで住みやすい

→結構車やバイクが飛ばして走ってくる峠道だし、ダンプカーの走る音がうるさくてしょうがない。信号も横断歩道も歩道もないから、子供達を外で遊ばせるのも怖さがある。

 

 

 

・家は建ててあげるから。

 

↑↑↑

はい、このセリフで心動いたのが

後悔の始まりなのでした。