こんばんは!

明日はGⅠNHKマイルCが行われますね!

やや、混戦模様で面白いGⅠとなりました。

そちらはりあちゃんに担当してもらいます。

ギリさんは新潟11Rの新潟大賞典を予想しました。

こちらもハンデ戦で難解なレースです。

それでは予想をご覧ください。


ギリさんの予想
新潟11R新潟大賞典15:20
りあちゃんの予想
東京11RNHKマイルC


先に行われる新潟大賞典のギリさんの予想です。

新潟11R新潟大賞典15:20自信度C
◎2アイコンテーラー
○12シュヴァリエローズ
▲5ダノンマジェスティ
△13ヤシャマル
×10ラインベック
×9ステラリア

オープンに入っても差のない競馬が出来ている◎2アイコンテーラーに◎。
前走の勝ち馬とはこれで4キロ差をもらう形。他馬と比較しても斤量的に有利に映る。常に好位を確保して粘り強い競馬をしていて前が止まらない今の馬場もマッチしている。
今回も好枠確保から好位追走して直線抜け出す競馬で勝ち負けになるはず。
主戦の亀田温心騎手とも好相性で52キロで主役に躍り出る。

様々な競馬をしてきた経験値から○12シュヴァリエローズも食らいつく。こちらもオープンでも差のない競馬。55キロは比較的優位だ。
前走は不利がありながら▲5ダノンマジェスティは6着に健闘。この舞台替わりも良さそうだし、弟はGⅠ馬だ。血統馬の素質を信じたい。
以下、久々も仕上がり良好な△13ヤシャマル、超良血馬で54キロなら底力怖い×10ラインベック、GⅠ2着の地力を信頼して×9ステラリアまでとする。
ワイドで!

ワイド流し
2-12.5.13.10.9
各20%

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

続いてりあちゃんのNHKマイル予想です。

【無料予想用レース】

★【東京 11R  NHKマイルC (G1) 芝1600m(左) 15:40発走】★

<予想>◆自信度:B
◎ ④セリフォス
○ ①マテンロウオリオン
▲ ⑱ダノンスコーピオン
△ ②ソネットフレーズ
✕ ⑤キングエルメス
✕ ⑬ジャングロ
✕ ⑯プルパレイ


④セリフォスからいってみようと思います。
調教でもいい感じのようです。
4ヶ月半の休養明けですが、ここはがんばってくれるでしょう。

対抗には①マテンロウオリオンを。
前走のNZTでは同じレースに出場する⑬のジャングロにアタマ差の2着と敗れましたが、そのくやしさをここでぶつけてくれるんじゃないかなと思います。




<買い目>

★単勝
④ 20%

★複勝
② 20%

★馬連 各 10%×6点
④-①
④-②
④-⑤
④-⑬
④-⑯
④-⑱


以上です。

当予想は的中を保証するものではありません。
馬券購入は自己責任でお願い致します。