こんばんは!

今日の青葉賞は、ギリさん推奨プラダリアが勝ちましたね!

トラックバイアスを見ると比較的狙いやすい一頭でグリグリ倒せさんも的中してましたね!

さて、明日は天皇賞春です。

私はスローの前残りに期待して◎1アイアンバローズに託します。逃げるのには最高の枠順をゲット。タイトルホルダーが大方の逃げ馬かと思いますが、こちらも先手を打てればしぶといですし、2番手での競馬もOK!石橋脩騎手と1枠という事でビートブラックとも被りますね。


推奨レース
りあちゃん
スイートピーS15:30
ギリさん
天皇賞・春15:40


それでは先にりあちゃんのスイートピーS予想です。

【無料予想用レース】

★【東京 11R スイートピーS(L) 芝1800m(左) 15:30発走】★

<予想>◆自信度:B
◎ ④ウインエクレール
○ ⑤シークルーズ
▲ ⑧ローブエリタードュ
△ ②グランスラムアスク
✕ ⑩ニシノメグレス
♥応援♥
⑨コントディヴェール(芦毛ちゃん)



④ウインエクレールからいってみようと思います!
調教でもしっかりと準備はできている様子です。

対抗には⑤シークルーズを。
重馬場での調教でしたが、上位を狙えるいい感じに仕上がっているようです。



<買い目>

★単勝
④ 20%

★馬連 各 15%×4点
④-②
④-⑤
④-⑧
④-⑩

★応援馬券(単・複) 各 10%ずつ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ギリさんの天皇賞春の予想です。

阪神11R天皇賞春15:40自信度A
◎1アイアンバローズ
○16タイトルホルダー
▲9ヒートオンビート
△7テーオーロイヤル
×5マカオンドール
×11マイネルファンロン

日曜の阪神競馬場は雨模様。重馬場での想定で予想していく。
本命は◎1アイアンバローズ。このところ長距離戦で惜しい競馬が続いているが恵みの雨と判断。縦長のスローペースと見て、外枠のタイトルホルダーよりも好枠を生かせるアイアンバローズにより妙味があると見ている。2番手での競馬も出来るし、タイトルホルダーとの主導権争いはタイトルホルダーが大外でもたもたしていたらハナにも行ける。
1人気想定される18ディープボンドには余りにも大外枠が酷。ここは好枠を引いた◎1アイアンバローズの逆転が視野に入る。前走の0.1差は簡単に逆転出来ると見る。

○16タイトルホルダーは馬場悪化でも乗り切れると見ているし、菊花賞が圧巻。日経賞も無事クリアできた。飛躍を誓う4歳馬。だらしない競馬はしない筈だ。
▲9ヒートオンビートの日経賞もその○16タイトルホルダーに及ばずともいつもと違う先手を打って上がり最速。僅かに足りなかったが、こちらも上積みある戦況下で単穴に指名する。
不気味なのは4連勝中の△7テーオーロイヤル。こちらは斤量さえ克服すれば十分に太刀打ち出来る。
以下、長距離で父譲りの長くいい脚が使える×5マカオンドールと、×11マイネルファンロン。
単勝と馬連で!

単勝①50%
馬連流し
1-16.9.7.5.11
各10%

以上です。

当予想は的中を保証するものではありません。
馬券購入は自己責任でお願い致します。