こんばんは!

いよいよ明日に青葉賞、明後日に天皇賞春が組まれてますね!

恐らく道悪での開催となりそうで、青葉賞は差しが決まる馬場なら枠順からしてもプラダリアがギリさんとしては推奨です。

それでは、グリグリ倒せさんの青葉賞、かねりつさんの天王山Sの予想です。

かねりつさんの予想
阪神11R天王山S15:35
グリグリ倒せさんの予想
東京11R青葉賞15:45


それではかねりつさんの天王山Sです。

かねりつです。

今週私が担当する推奨レースは土曜阪神メインの天王山Sとなります。

4月30日 土曜 阪神11R 15:35
天王山S ダ1200m

自信度A
◎ ⑩ケイアイドリー
〇 ②サダムスキャット
▲ ③オーロラテソーロ
△ ⑭グレートウォリアー
× ①ゼンノアンジュ

本競走にはズバ抜けた大本命がいる。⑩ケイアイドリーである。5歳にしてまだ11戦しかしておらず、全てダート戦で4-3-3-1の成績は立派。今後の飛躍は確実。特に圧巻だったのは3走前の凪川特別。断然の人気馬であったダート大物候補の1頭、レモンポップを封じた走りは本物。そのレモンポップも先週の3勝クラスを6馬身差で快勝しているあたりから見ても、OPクラス程度ではまだまだ通過点。いずれはダート短距離重賞に於いても確実に名乗りを上げることだろう。レースぶりから初の1200mも心配無用。こんな所で躓く訳にはいかない。
相手候補選びが難関だが、叩き2戦目で状態アップが見込める②サダムスキャット、粘り強い③オーロラテソーロ、1年ぶりだが素質は間違いなく重賞級の⑭グレートウォリアー、阪神ダ1200mでは底を見せていない①ゼンノアンジュまでをピックアップ。大本命馬から馬券を組み立てたい。

〈推奨買い目〉
ワイド 4点
②-⑩ 40%
③-⑩ 30%
⑩-⑭ 20%
①-⑩ 10%

計100%

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

続いてグリグリ倒せさんの青葉賞予想です。

こんにちは、グリグリ倒せです。
土曜日のメイン・青葉賞の予想をお届けします。
このレースにはいましたね、倒せるグリグリ馬が!!
⑪レヴァンジル
レーン騎手が乗るということで、馬の実力以上の人気となりそうで危険な人気馬です。
そもそもレーンがいくら上手いからとっても2年ぶりの日本競馬。馬場状態も分からなければ、オーストラリア競馬とペースも違う。
2~3週間乗れば慣れてくるかもしれませんが、いきなりしっかり勝てというのは酷な話。
ちなみに2020年に短期免許で来た初日は7レ-スに乗って、①②③①①②①人気馬に乗って着順は⑥⑤⑨⑤⑧④⑥という散々な結果でした。
また、レヴァンジル自体の能力も疑わしい。前走で逃げてしまったことは致命的で、今回逃げられなければもろい競馬をする可能性は高い。
逃げられたとしても、前走が8頭立ての2着という価値の低い結果だったことからも、決して能力上位というわけでもありません。

ここは2頭でゲットできそうです。
本命は
⑬ジャスティンスカイ
デビュー戦から2000mを使い続けていることでも分かるように、いかにも長距離志向の馬体。
前走が+22kgの馬体で勝ったことも明らかな成長の証で、買わない手はない1頭。

対抗に
③プラダリア
前走が重馬場での圧勝劇だったことが非常に価値がある。
金曜日の関東地方は大雨。土曜日の馬場が重くなることは必至で、重ければ重いほどこの馬の出番がやってくる。
前走が未勝利戦ということで人気の盲点になりそうだが、天を味方につけたこの馬を買っておくべき。

自信度A
単勝
⑬ 70%
③ 30%

以上です。

当予想は的中を保証するものではありません。
馬券購入は自己責任でお願い致します。