こんにちは😃

明日は祝日なんですね!

何の日だ?

ようわからんけど、お休みの日なので、競馬しましょう!

ちょうどユングフラウ賞も行われる事ですしね!

というわけでユングフラウ賞予想行きたいと思います。

因みに天皇誕生日!令和に馴染めないギリさんの予想ですw

2月23日(水)浦和11Rユングフラウ賞16:15
◎6ジョーストーリー
○1プラチナプライド
▲9アスミ
△10ヒストリックノヴァ
×12ロマンスロード
×8グラーツィア

ハナに行きたい馬が何頭かいるが、主導権を握れるのは十中八九◎6ジョーストーリーだろう。行き切れば小回りの浦和コース。逃げ粘り十分だ。有力馬はテンにそこまで速くない。先行馬がバテていく中で、セーフティリードをキープしての逃げ切り濃厚と見る。

○1プラチナプライドの前走は全く走っていない。気持ちが走る方へ向かなかった印象。今回は中間熱心に攻めたし、森騎手も好感触を得ている。ここは反撃に出る場面だ。
▲9アスミの前走は◎のスピードによる展開負け。人気があった故の敗戦だ。今回は人気もないし、プレッシャーもない。マイペースで行けるなら一発に注意。
△10ヒストリックノヴァは前走2着で実績最上位。スピードもあるし、本命にしたかったが、前より攻めで勢いがない。もっとダイナミックなフットワークで駆けていた馬だけに調子がどうか。小回りで前残り注意の×12ロマンスロードと転入2戦目で前進見られる×8グラーツィア。
まずは単勝を買いたい。後は馬連で!

単勝⑥50%
馬連流し
6-1.9.10.12.8
各10%

以上です。

当予想は的中を保証するものではありません。
馬券購入は自己責任でお願い致します。