こんにちは、グリグリ倒せです。
ラヴズオンリーユー強かったですね~。苦しい展開も馬郡の中を割っての差し切り勝ち。超個人的な話ですけどPOGで指名していた馬なので喜びも倍増です。
グローリーヴェイズも強かった。正直言って国内最強クラスの馬ではないけれど、それでも海外でGⅠを勝ってくれるわけですから、いかに日本競馬全体のレベルが高いのかが分かりますね。

さて、今週は朝日杯フューチュリティステークス。
ホープフルSがGⅠになったことで、残念ながら存在価値が低くなったGⅠです。
皐月賞、ダービーを見据えた馬はここを使わなくなりつつあります。
将来の名マイラーを探し、先のNHKマイルカップへと続く展望をするレースと割り切って臨むことにしましょう。
その名マイラー候補筆頭はセリフォス。新潟2歳S、デイリー杯2歳Sを連勝してデビュー無傷の3連勝馬。
対向格はジオグリフとダノンスコーピオン。ただコチラは1800mのレースを経由してきていて、本来ならホープフルSに進みそうなローテーションなのにこちらを選択。陣営が将来性にそこまで期待していないから?と私は少し疑ってしまいますね。

他の重賞は土曜日に行われる牝馬限定重賞・ターコイズS。
ハンデ戦なのでただでさえ難解なのに、舞台は枠順の有利不利が大きい中山マイル。
枠順が確定するまで人気も読めませんね。

地方競馬のビックレースは水曜日に川崎で行われる全日本2歳優駿。
JRA勢ではJBC2歳優駿を制したアイスジャイアント、兵庫ジュニアグランプリを制したセキフウに注目ですね。
地方勢では浦和の名門・小久保厩舎所属でハイセイコー記念馬・ノブレスノアが大将格です。