こんにちは、グリグリ倒せです。
今週は競馬が本当にオモシロそう!!

まずは久しぶりのGⅠ・スプリンターズS。
実は2年前から1着賞金が1億3000万円にアップしているこのレース。
昔に比べるとスプリンターの価値も認められるようになってきたということでしょうか?
皐月賞でも1億1000万円とかですからね。
春の高松宮記念馬・ダノンスマッシュvsセントウルSを快勝したレシステンシアという構図でしょう。
そこにノビシロNO.1の3歳馬・ピクシーナイトがどこまで食らいつくか?

そして楽しみなのは日曜日の夜にフランスで行われる凱旋門賞。
女王・クロノジェネシス、前哨戦のフォア賞を勝ったディープボンドの2頭が参戦。
海外レースはどうしても日本馬が人気になりますが、実力とのバランスが悪くなるもの。
「儲ける」ということを最優先するなら「日本馬ハズし」が絶対正解! あんまり強く主張してると非国民と言われちゃうかもしれないですけど…(笑)。

土曜日にはGⅢ・シリウスS、その前の水曜日には船橋競馬場でGⅡ・日本テレビ盃。
すこしコアなところでは日曜日に盛岡競馬場でダービーグランプリなんてのもあります。
本当に楽しみの多い1週間になりそうです!!

以上、グリグリ倒せでした!