こんにちは、グリグリ倒せです。
今週末からは4月に入りますね。
年が明けてからもう3ヶ月が過ぎたんですねぇ。
さて、3月はおかげさまで馬券は好調でした。
3月の有料予想は回収率166.8%、無料オススメ予想レースの回収率は231.8%。
馬券に夢やロマンは一切盛り込みません。だから、海外レースで外国馬を買い続ける(笑)。
儲けたいなら私に乗っかってください! 

今週はGⅠに昇格して5年目の大阪杯。
倒せそうかはまだ分かりませんが、グリグリ馬は間違いなくコントレイル。
普通に考えればアーモンドアイがいなければこの馬が現役最強馬。
ただ、その「普通」が通用しないから、たびたび穴馬券が出るのが競馬ということを常に頭の片隅に置いておきましょう。
GⅠを3連勝中のグランアレグリアも危ない人気馬。
こんな短距離ローテーションを歩んできた馬が勝てるほど2000mのGⅠは甘くないと現時点では考えています。
競馬に夢を追い求める人が人気にしてくれそうなのがレイパパレ。これも危ないと思っています。
コントレイルが本当に堅いかどうかを見極める1週間ですね。ぜひ、週末の予想をご覧ください。

土曜日にはGⅢのダービー卿チャレンジトロフィーがあります。
中山芝1600mは内枠超有利コース。日曜日の10レースも人気薄の最内枠馬が逃げ切っちゃいましたよね。
今から予想するのはあまり意味がなさそうで、枠順が出てからしっかりと予想したいと思います。