こんにちは、グリグリ倒せです。
先週も4重賞でしたが、今週も豪華な4重賞。
しかもGⅠ・高松宮記念はあるし、土曜日の深夜にはドバイワールドカップの馬券発売もあるし大忙しの週末です!
とはいえ、競馬ファンの我々にとってこれは嬉しい大忙し!
楽しんで&儲けて桜を見ながら美味しいビールを飲みたいと思います!!

最注目レースはやはり国内GⅠの高松宮記念。
人気はレシステンシア。
阪神JFの勝ち馬で、桜花賞、NHKマイルCは2着。前走の阪急杯もレコード勝ちと充実の4歳を迎えた牝馬。
初の1200mが少し心配ですが、昨今のスプリントGⅠは初の1200m戦でも勝ってしまう馬が多く、あまり心配しなくて良さそうです。
もう1頭注目馬を上げればダノンスマッシュ。昨秋のスプリンターズSは2着。今回はグランアレグリア不在で勝機充分です!

そのほかの重賞ではやはり土曜日の日経賞に注目でしょう。
一昨年の菊花賞馬・ワールドプレミアが参戦。
また3強対決が大きな話題になった昨年のジャパンカップで4着だったカレンブーケドールも参戦。デアリングタクトにはハナ差でしたからね。

その他の重賞は土曜日に3歳重賞の毎日杯、日曜日に古馬ダートのハンデ重賞・マーチSです!

ドバイの事にも少し触れておきましょう。
ドバイシーマクラシックには昨年のグランプリホース・クロノジェネシスが参戦。
能力に疑う余地はありませんが、初めての海外遠征&未知の相手関係で圧倒的な人気になるなら蹴飛ばすのもアリかもしれません。そんな私は非国民?(笑)