こんばんは!

今週も1週間経つのが早いものでもう競馬の日になるんですね!

今日の推奨レースはグリグリ倒せさんが午前の早いレース阪神1Rを予想してますのでご注意ください。

それでは予想に参ります。

グリグリ倒せさんの予想
阪神1R9:55
ギリさんの予想
中京11R15:25

それでは先にグリグリ倒せさんの予想から

こんにちは、グリグリ倒せです。
今週は雨が降って少し荒れる確率が増えそうな予感。
今週も儲けましょう!!

無料オススメ予想は阪神1レース、ダートの3歳未勝利戦。
倒せるグリグリ馬を発見しました。
⑦トウシンモンブラン
芝で7回走ってオール4着以内という超堅実馬。
「芝でそれだけの実績があるのだから、ダートに落ちれば楽勝だろう」と考えてしまいませんか?
私はヒッカケであえて「ダートに落ちる」という表現を使いましたが、こう考えるとダメなんです。
芝>ダートでは決してない。多くの競馬ファンがそう思っているでしょう。たしかにGⅠならそうです。ジャパンカップとチャンピオンズカップの賞金差は大きいです。
ですが、未勝利戦はそうではない。「芝で好走できるなら、ダートも好走できる」なんてことはないのです。
しかも⑦は馬格がそんなにあるわけでもない馬。陣営が7戦も芝にこだわったのはダート適正の可能性が低いからだと裏読みできます。
これで人気するなら馬券妙味はかなり低いです。


サラッと狙いを以下に
本命は
④キオネヴェリテ:前走は負けて強しの競馬。阪神ダート1800mの適性がドンピシャ。
対抗に
⑥ニホンピロリアン:着順ほど負けていない前走のデビュー戦。経験馬相手を考えれば十分な内容だったし、まだキャリア1戦でどうみてもノビシロはこのメンバー内で1位。

単勝
④ 60%
⑥ 40%


ギリさんの予想です。

中京11R15:25自信度B
◎1ハッピーゴラッキー
○12ドウドウキリシマ
▲5ワイドカント
△15アイムポッシブル
×9シホノレジーナ
×14エアコンビーナ

近走から◎1ハッピーゴラッキーにとって1200mは短い。
やはり、1勝クラス、2勝クラスと連勝した1400mでこそ能力を発揮できる。思えば2〜3走目もそう負けてない。あとは、馬場が渋って時計をどれだけ短縮出来るか。その一点に尽きる。当馬にとって中2週も好相性の間隔。馬群を捌ければここも突破。

相手には○12ドウドウキリシマが最適だろう。
もう2着も9回。ただ、キレ味も増してきた近況からここも首位争いだ。
ダートなら崩れない▲5ワイドカントも底見せぬ力強さ。馬場悪化も大歓迎だ。
中京1400mで2連勝中の△15アイムポッシブル、中京へ戻れば前走の大敗は関係なさそうな×9シホノレジーナ、馬場的に前にいないと勝ち負け難しそうなだけに先行脚質はありがたい×14エアコンビーナと続く。
単複と枠連で勝負。

単勝1   10%
複勝1   40%
枠連
1-6.3.8.5.7
各10%

本日は以上です。

当予想は的中を保証するものではありません。 
馬券購入は自己責任でお願いいたします。