🏇ルドルフの最終追い切り診断🏇
皆さんこんにちは🌞
今日大阪はとても暑くスーツの中も汗ばんでおります💦
さて今週はマイルチャンピオンシップが日曜日の阪神競馬場の芝1600mで開催されます🏇
そしてその出走馬の中から追い切りでとてもよく見えた3頭をさらに順位をつけて発表して参ります‼️
ちなみに先週は…
🥇ラッキーライラック
ルメール騎手を背に栗東CWコールで3頭合わせ。
息遣い、折り合い、反応、時計、手応えの全てが噛み合っている非常にいい内容🏇
至って順調にきており、勝ち負け必須‼️
🥈サラキア
栗東坂路を単走。
時計、手応えもよくいい内容🏇
前走を一度使ってから反応も良くなっているイメージで今回はおもしろい一頭‼️
🥉センテュリオ
栗東坂路を単走
フットワークも軽くラストまでしっかり伸びている‼️
状態も上向きで、一気にG1ウイナーへ‼️

なんと🥇、🥈はそのままの結果になりました🏇
これはこれで今週プレッシャーです笑笑

では書いていきます‼️

🥇=1番よく見えた馬
🥈=2番目によく見えた馬
🥉=3番目によく見えた馬
🏇マイルCS 阪神芝1600m🏇
🥇レシステンシア
中間追い切りが抜群でした‼️
あれほど切れ味よく坂路を駆け上がってきたのは長く調教を見てますが、初めてじゃないでしょうか。驚きました。
最終追い切りは中間ほどインパクトはなかったもののここに向けてびっしり追われ、調整してきた姿勢は評価‼️
一角を崩すなら同馬じゃないでしょうか?
🥈サリオス
3歳春2冠は辛酸を舐め続けましたが、本来クラシックディスタンスは合わないと思ってましたしマイルあたりがいいのではないでしょうか?
調教では3頭合わせの最内から軽く仕掛けられただけで絶好の伸びを見せ突き放しました‼️
前走よりいい雰囲気で期待できます‼️
🥉インディチャンプ
栗東坂路で併せ馬での追い切り。
昨年と同じ過程を踏んでの参戦‼️
時計自体は超抜では無いが、昨年の勝ち馬だけに癖を見抜いてる音無調教師からすれば納得のいく追い切りだっただろう🏇
それでも併せ馬相手は突き放しているだけに今回も怖い一頭なのは間違いない。