こんにちは、グリグリ倒せです。
今週は南関東競馬に重賞はありませんが、お盆の交流重賞3連発がありますね。
今日は12日に佐賀競馬場で行われるサマーチャンピオンの予想をしたいと思います。

まず、このレースの注目点。
⑦コパノキッキング
が藤田菜七子から武豊への乗り変わり。
①ヤマニンアンプリ
が武豊のお手馬でJpnⅠホースにも関わらず。
よほど、ドクターコパさんが武豊Jにお願いしたのでしょうか?
それにしても菜七子ファンには悲しい乗り変わりですね。

とはいえ、①が武豊にそこまで魅力的な馬ではなかったという見方もできる。
⑦も前走がピークを過ぎた?ような負け方。
ハンデ戦なので実績馬①⑦は斤量を背負わされる。とはいえ、人気になる。
ここは実績は無くても斤量の軽い中央馬を狙うのが馬券期待値の高い手段に間違いない。

⑤サヴィ
⑫メイショウテンスイ
は甲乙つけ難い勢いのある2頭。

⑩ヒラソール
も前走で⑤に0.2秒差で、今回1キロもらえるならほぼ互角と見ます。

単勝⑤ 35%
  ⑫ 35%
  ⑩ 30%

グリグリ倒せ