こんにちは、グリグリ倒せです。
先週のクイーンSは自分のスタイルがハマりました(笑)。
今週もハメに行きますよ!!

今週の重賞はレパードSとエルムSのダート2重賞。
芝の重賞が無いのは1年間で今週だけ。レアな週末になりますね。

レパードSは①人気馬が強いレース。
過去10年の成績は〔4231〕複勝率90%は驚異の数字。
今年の①人気馬はデュードバンでしょうから、3連系馬券を買う人はこの馬を外すのはかなり危険ということになりますね。

エルムSは芝重賞ウイナー2頭に注目ですね。
エアスピネルはデイリー杯2歳S、京都金杯、富士Sと重賞3勝馬。
GⅠの朝日杯FS、マイルCSの2着もあるバリバリの芝馬ですよね。
それが前走、初めてのダートで2着。もう7歳となりましたが、このダート路線で念願のGⅠ勝利までたどり着ける可能性を感じます。
タイムフライヤーはホープフルSを勝っている芝GⅠ馬。
こちらはまだ5歳。前走・マリーンSの圧勝劇からも①人気が濃厚ですが、個人的には危ないと感じています。
その理由は? 週末に配信される予想を楽しみにしていてもらえればと思います。