ブログを見てくださってる皆さんこんばんは!

または、おはようございます😃

それでは、3人の宝塚記念予想です。

尚、宝塚記念は15:40発走です。

まずは、ガンツさんから

メインレース予想!

上半期の総決算❗️
宝塚記念。

あなたの夢はなんですか??

私の夢は…
これから展望していきますね❗️

今年は久しぶりに18頭集まりました!
しかし、能力差は明白です。
◎5サートゥルナーリア

道悪走るのか?とか
切れるタイプだからとか
色々言われてます。
が、一言。
強いです。
ここは文句なしに、本命にしたいと思います。

相手❗️
○11ラッキーライラック
近走の安定光る。
復調気配で、大阪杯も強い内容だった。
オルフェ産駒と言うこともあり、道悪も苦にしない。

○16クロノジェネシス
京都記念で道悪は経験済。
ラッキーライラックとの再戦で、今回も外枠。
乗り慣れた北村騎手とのコンビで、
打倒ラッキーライラック。



14キセキ
今週からBコース。
今年の馬場は前有利が目立つ。
去年の荒れ馬場でも、1番人気で2着。
近走は出遅れが目立って人気が落ちているなら、むしろ狙いたい。


18ブラストワンピース
勝つか負けるかの競馬。
去年は凱旋門賞を目標にしたので、
感覚が狂った。
今年はAJCCでは、完勝。
メンバー集うここも、好勝負期待。


〜買い目〜
馬連
5.11.14.16
ボックス10%ずつ

馬単
5から
11.14.16.18
10%ずつ
====================================
続いてグリグリ倒せさんからです。

こんにちは、グリグリ倒せです。
宝塚記念は約2年に1回訪れる中穴馬の法則があるのお伝えしますね。

皆さんはこのレース、前走がどうだった馬を買いたくなりますでしょうか?
「GⅠで好走してきた馬」「トライアルレースをしっかり勝ってきた馬」普通はこうですよね?
しかし、宝塚記念の過去10年で穴をあけているのは以下のタイプの馬なんです。

「前走、GⅡ以下のレースに出走し負けてきている馬」

ビックリしません? できれば買いたくないタイプじゃないですか?
11年/6人気1着 アーネストリー 前走・金鯱賞3着
12年/6人気3着 ショウナンマイティ 前走・鳴尾記念2着
13年/5人気2着 ダノンバラード 前走・鳴尾記念3着
14年/9人気2着 カレンミロティック 前走・鳴尾記念4着
16年/8人気1着 マリアライト 前走・目黒記念2着
18年/12人気 ノーブルマーズ 前走・目黒記念2着
トライアルで負けているにもかかわらず、相手が強化するここにぶつけてくるというのは陣営が「宝塚記念でもやれる」と判断した自信の表れ。
自信が無ければ2~3週間待って、七夕賞や函館記念に行きますよね? 自分が馬主になった気分で想像してみてください。

舞人、このタイプがいるわけではないのですが、今年はドハマりの1頭がいますね!!
⑧レッドジェニアル 前走・鳴尾記念3着
複勝でも何倍ついちゃうんでしょうか?
買わなきゃ損だ!!

この1頭だけじゃ不安という人に、もう1頭。
これはオカルトですが、「宝塚記念は馬番4番以内の馬が必ず馬券になるの法則」。
毎年、宝塚記念の週はBコース使用に変更となり、コース内側がキレイな状態なのです。
過去10年、必ず馬券になっています。ウソじゃないですよ。調べてみてください。人気馬がない馬もゴロゴロいますよね?
今回狙いたいのは、レーンの…じゃなくて、
①トーセンカンビーナ
まだまだノビシロのある4歳馬。この馬、セリで約2億5000万円もした超期待馬なんですよ~。

ちなみに③グローリーヴェイズは?と思った人へ。
この馬は今年初戦。このタイプは過去10年で1頭も馬券になっていないので、3番枠と内枠ですが軽視します。

単勝 ①、⑧ 各10%
複勝 ①、⑧ 各40%
====================================

最後にギリさんです。

6月28日(日)の宝塚記念は、前より話していたように出走メンバーを見て、気になってた馬がいたので、そのままその馬を買いたいと思います。

6月28日(日)阪神11R宝塚記念
◉①トーセンカンビーナ

本命はただ一頭◉①トーセンカンビーナ。角居厩舎の一番人気のない方。
まず、キセキがハナなら当然スローペース濃厚で前有利。
しかし、その隣にダンビュライトがいる。
鞍上は、攻めの騎乗が持ち味の若武者・松若風馬。社台系でその中でもサンデーR所有馬は、他にラッキーライラックとクロノジェネシス。この2頭は流石に勝ちに来ているのだからキセキを潰しに行くことは出来ない。ならば積極的な騎乗が売りの松若風馬とダンビュライトなら当然、キセキを潰しに来るだろうし、今回は全くの人気薄アフリカンゴールドまでハナ争いに加わってきそうで、キセキのスローペースは考えにくい。
実際、ここ10年12頭以下の小頭数では、先行馬で決まるが、16頭以上になると何かしら差し馬が台頭してくる。
そこで◉①トーセンカンビーナに白羽の矢。
新馬戦から中距離路線を使っていたのもクラシック級の素質を見込んでのものだし、やっとここに来て本格化してきた。
近走はまだ出遅れ癖もあり、追い込み一手しか出来なかったが、このタイミングでスタートが上手い浜中俊騎手へバトンタッチ。
ここ2戦も出遅れながら未知の距離でも最後はしっかり伸びてきていた。
上半期総決算の名に相応しい歴戦の猛者達が集結してこちらは、重賞未勝利の立場。
ならば、変にプレッシャーもかからないだろうが、前走もキセキ以下は封じて掲示板をしっかり確保。ここはまさに適距離ならば、決め手ではGⅠ馬にもヒケはとらないと読む。
スタート五分ならここでも十分V争いに加わってくるはずだ。
それでいて、オッズは美味しいの一言。
①トーセンカンビーナの単複馬連総流し!
割合には単複のみしか書かないが、私は馬連総流しも敢行する。

単勝①20%
複勝①80%

サートゥルナーリア&角居に勝つのは、同じく角居厩舎にあり!


最後にもう一度印の確認です。

ガンツさん
◎5サートゥルナーリア
○11ラッキーライラック
○16クロノジェネシス
穴キセキ 
穴ブラストワンピース
グリグリ倒せさん
◎8レッドジェニアル
◎1トーセンカンビーナ
ギリさん
◉1トーセンカンビーナ

以上です。

当予想は的中を保証するものではありません。 
馬券購入は自己責任でお願いいたします。