こんにちは。
がんつです。

今週から中だるみ期間が、始まりますね。

梅雨の時期ということもあり、
より一層予想が難しくなりますね。
雨が降った道悪馬場は
『ゴールドシップ産駒を買え。』
(芝の重、不良のとき)
という、自分の中格言が出来つつあります。
皆さんも注目してみて??👀

春の高松宮記念から続いた、
ほぼ毎週G1開催も終わり、
宝塚記念を残して、
本格的な夏競馬に入ろうとしています。

今年の3歳勢は、
デアリングタクト
コントレイル
と言う、無敗の2冠馬に抵抗出来る馬が、
夏競馬で現れるのか?
そう言ったところも、楽しみですね!😂

ちなみに、自分ごとではありますが、
安田記念は超完璧な予想が出来ました。

アーモンドアイに太刀打ち出来るなら、
グランアレグリア❗️と。

がんつ予想を参考にしてくれたあなた❗️
おめでとうございます。
これからも、
あなたの予想のお役に立てるように、予想していきます❗️
無料予想だけでも目を通してみてください😊

さて、早速ですが今週のレース展望といきましょう。

東京では、エプソムカップ。
秋のG1開催に向けて、ここで賞金を加算しておきたい馬が多数出走予定。
注目馬3頭をご紹介

🐴アイスストーム
昇級してからくすぶっていた印象だったが、前走のメイSは、鮮やか。
左回りのワンターンのレースが合う印象。
上がり勝負になると鋭い末脚で、先行勢を飲み込む。
末脚切れるタイプで道悪は割引。

🐴アンドラステ
昇級馬。
勢いで狙うならこの馬が1番。
去年、秋華賞を使う事はなかったが、
夏の上がり馬では楽しみな逸材であった。
同じ阪神で牝馬限定の重賞があるにも関わらず、果敢に東上。強気な姿勢を評価。


🐴サトノアーサー
近走惜しい競馬が続く。あと一歩足りない。
ただ、安定感は光る。
この馬が出るレースは近5走中4回が道悪。
ディープ産駒だけに良馬場で走ってもらいたい。
 

続いて、
マーメイドステークス。
牝馬限定のハンデ戦とあって、混戦必至。
ハンデが手頃な実績馬を探したい。
ここも注目馬3頭をピックアップ。

🐴センテリュオ
推定予想オッズ1番人気。
昨年のこのレースでも、1番人気。
当時は54㌔今年は55㌔。
近走惜しい競馬続くも掲示板まで。
枠次第な部分もあるが、人気になるのは疑問?

🐴サラキア
推定予想オッズ2番人気。
サリオスのお姉ちゃん。
去年はエプソムカップ2着。
今年もダブルで登録。
果たしてどちらに出走するのか??
牡馬混合のオープン戦でも好走。
牝馬限定になれば、浮上の余地アリ。

🐴ミスマンマミーア
個人的にはこの馬を狙いたい。
前走の烏丸Sでは牡馬混合戦を勝ち上がった。
鞍上の好騎乗も目立ったが、強い内容だった。
連闘で目黒記念も、選択肢にあった中、無理せずマーメイドステークスを選んできた。
去年はエリザベス女王杯や中日新聞杯など、果敢に重賞にも挑戦。
馬の能力に自信があったから出来たトライ。
ここも穴で期待。

出走馬が確定していないので、今日はここまで。

予想をするこの一瞬が堪らないですよね〜😊
あなたの予想をコメント欄にて、教えてください❗️