おはようございます😃

というか、書いてるのは4時台なんですけど、眠れないのでブログを更新しようかなと思ったところです!


まずは、南関競馬の本田正重騎手700勝達成おめでとうございます🎉🎊


地元でのメモリアルVには本田騎手も最高だったのではないでしょうか?


本田正重騎手は渋谷信隆厩舎所属ですが、5月1日に残念ながら逝去された佐藤賢二元調教師とも関係性は深く、あのヒガシウィルウィンは、佐藤賢二厩舎の馬でした。


佐藤賢二元調教師にはお悔やみを申し上げますが、本田正重騎手の今後の飛躍にも期待したいところです。



さて、メモリアルVの話に戻りますが、7300勝まであと2つかな?まで迫った偉大な騎手がいます。


そう!的場文男騎手です。


すごいですね!


大井開催は5月18日までないので、船橋競馬か川崎競馬でのメモリアル達成が濃厚ですが、そちらも注目しながら競馬を楽しめたらいいですね!


ホントは実際現地に行きたいファンの方も多いと思いますが、現状TV観戦で応援してあげてください。


そして、週末には中央競馬!


今注目しているのは、日曜京都10R橘Sに出走予定のカリオストロ。スピード能力はかなり高く、前走は飛ばし過ぎてバテただけなので、1ハロン短縮して控えても良さそうな馬なので、期待したい1頭です。


そして、モーニング予想にも期待してください!


LINE公式アカウントと連携しておりますので、この機会にご登録お願いいたしますm(_ _)m
↓↓↓


そんな感じでGWも終わり今日からまたお仕事の方もいらっしゃるかと思いますが、まだ油断は出来ない状況なので、体調に気をつけて行ってきてくださいね😅


最後になりますが、既にインスタにはあげたウチのハムちゃんの動画で締めたいと思います。


今日も見に来てくださりありがとうございました🙇‍♂️