近畿地方が、梅雨入りしましたびっくり

 

雨降るし、コロナであんまり出かけたくない・・・家でごろごろごろごろごろ・・・

テレビ見ながらごろごろ、おやつ食べながらだらだら

 

私の日常をさらしてしまいましたチュー

 

身体を動かすときに、「よっこいしょ」と、かけ声

 

「若いときは、こうじゃなかったのよ」   「動くとき、思わず言っちゃう、恥ずかしい」

「年はとりたくないねえ」 「聞かれちゃった、いやだわあ」

 

毎日、病院で耳にするフレーズです

 

いやいや、まったく恥ずかしくないです!!!

 

座ったり、立ったりという簡単な動作にも、筋力がいります

 

そんなとき、「よっこいしょ」と言うことで、

自然と息を吐くことができ、

無意識にお腹の筋肉に力がはいるので、

体幹が安定して腰の負担もへります

 

年齢関係なく、身体を動かすためのキャッチフレーズにしたい「よっこいしょ」

 

梅雨時期で、だるくて動きたくないときも、

「よっこいしょ」で、勢いつけて、活動的にいきたいものです

 

心も動かしてくれますねラブ

 

で、「よっこいしょういち」て、だれですかはてなマーク