私はよく躁状態のときに新しい友達ができる。

積極的になれるし

話してても勝手に話題も出てきて会話には困らなくって。

あ、自分って本当は陽キャだったんだ(笑)

なんだ人生案外楽しいじゃん。

もっと気負わず気楽に人生楽しんでこ。

ってこの時だけはおもう。

まぁあとで振り返ったら7割型自分が話してたりするんだけど、



でも上手くいくのは躁状態の時だけで

鬱に入ると途端に付き合いが悪くなって

人間関係にも支障をきたしてるし

いつかは大事な恋愛にも支障をきたすんだろうなっておもうと

もう不安が止まりません。

いつかはビョーキも打ち明けなきゃなんない。

好きになった人が病気だって聞いたら

どう思うんだろう。

嫌われちゃうかな。

たまたま好きになった人が病気だって知ったら

きっと相手も辛いよね。

ほんとは

そんなふうに相手に辛い思いさせるのも嫌です。


鬱に入ると

体は鉛をつけてるように重いし

新しい薬の飲み始めとか断薬時にも鬱になってしまったり

頭は回らないしで会話もままならず

自己肯定感も著しく下がっている状態なのでコンビニに行くのも嫌になる。

何をしても脳が疲れきってる感覚になる。

本も内容が入らなくて読めなくなるし

映画も楽しめなくなる。

本当に自分の脳みそは最近どうかなってるんだと思う。

うつ病や躁うつ病が脳の病気というのは本当だと日々実感してて。

なんて言うか、

クラッシュしてしまったコンピューターか

充電の減りの早い壊れたpcになってしまったような感覚です。


こんな自分の頭とどう付き合っていこうか試行錯誤してますが

もう向精神薬は飲みたくないです。

副作用がしんどすぎて。合う薬がとにかく見つかりません。

自己判断で中止するなとは言われるけど

大量処方してくる金儲けしか考えてない今の医師なんかにいちいち許可を取る意味がわからないです。正直。

最終的に1日10錠近く出されて

多すぎて吐き気催してベッドで何時間も苦しんだ気持ち絶対わからない。

本当に酷い。

こんな世の中が嫌いです。