帯から根付け…憧れるぅぅぅぁぁぁあああ!!! | ギリギリセーフ

帯から根付け…憧れるぅぅぅぁぁぁあああ!!!

着物に懐中時計。

カッコいい。

というか、帯に潜ませている時計の飾りが、帯からのぞいているのがカッコいい。

帯に潜ませた財布の飾りでも良いけど。


合皮のベルトが傷んだ後、着物のハギレでシュシュっぽいベルトを作っていたが、それも草臥れてしまった腕時計をリメイクしました。

懐中時計を買えば良いんだけど、買うほど欲しいものがない。

そんな時に“買う”ことを“負け”だと思っている。

着物の世界って“金使ってなんぼ”の人も居ると思う。

高価な着物を自慢する人は、そーゆーことなんかな。

良いんですよ。

その人の価値観ですから。

私は“活かしてなんぼ”の人なので、お金を使いませぬ。(お金無いし笑い泣き)

今は使いまくっているけど“活かすため”ですから。

目指しているのは『普段着物』だもん。

それが私の価値観。

思いついてすぐ作ったので、可愛い飾りを用意してなかった。

夜更けに家の中を探しまくる。


数年前にいただいた、奈良のお土産があった!

しかも、シンプルで可愛い。

コード部分が気になるけど。

おいおい換えたら良いか。


できたデレデレ

あとは、使い勝手だな。

仕事用の腕時計がなくなってしまった真顔

ま、仕事なんていーか。