好きだな~、紫 | ギリギリセーフ

好きだな~、紫

メンテナンスに出していた博多織の半幅帯を、呉服屋さんに受け取りに行きました。


ハイビスカス浴衣で。


使い勝手の良いシックな紫の帯。

好きデレデレ

全体的にカビて薄汚れていましたが、絹らしい艶がよみがえりました。


こんなシミや、


こんなカビがニヒヒ


お気に入りのロウケツ染めの浴衣をメインに、早速コーデを考えよ。


う~ん…。


う~ん…。


結局、何もないのがカッコいいかな。

私は浴衣でも長襦袢を着るタイプなので、半衿ありコーデになると、白黒の夏用帯締め(第1コーデ)をプラスしましょか。

ってところですかね。

帯を受け取りに行って、話し込んで3時間も居座ってしまった。

私的タイムオーバーで、予定していた買い物をキャンセルして帰宅した。

できなかった買い物に着ていこっかな。