考えただけでも完全にカッコいい(*´艸`) | ギリギリセーフ

考えただけでも完全にカッコいい(*´艸`)

まだまだある。

呉服屋さんへの相談事。


袷が3枚。

ほどいた絽の黒紋付きが1枚分。

元々は仕立て上がりの黒紋付きでした。

「黒紋付きは既に誂えが1枚あるし、仕立て上がりは着ないかな」

何かにリメイクしようと、ほどいて待機させていました。

「そうだ!羽織に仕立てていただこう」

黒い絽の羽織…カッコいいデレデレ

紋が邪魔になりそうだけど。


伯母から預かっている袷3枚は、寸法直し&単衣に仕立てていただきます。


単衣に直した暁には、黒い絽の羽織をコーデしましょう。


この子に、黒の絽を羽織ったら…完全にカッコいいちゅー

温暖化で単衣の季節が長くなって、5·6月、9·10月くらいは良いんでないかい?

伯母の着物は小さいので、いずれは寸法を直さなければなりません。

となれば、単衣にするチャンス!

季節を選ばない色柄も良い感じです。

まだ、相談してないけど真顔

かさむ~。

出費が、かさむ~。

初期費用がかさむのは仕方ない。

今年は、そーゆー年。

今年で整えば、御の字よ。

羽織も沢山あるけど…それはボチボチね。