長く使って貰いたい職人魂と安く沢山売りたい商人魂 | ギリギリセーフ

長く使って貰いたい職人魂と安く沢山売りたい商人魂



50年前の草履。

レトロで可愛いです。


エナメルなので、ヒビが悲しい


底も剥げかけています悲しい

同じモノを手に入れようと思っても、きっと不可能でしょう。

かといって、修復も難しい。

台はまだ使えるにしても、同じ鼻緒は…。

底だけ接着剤で貼り直して、エナメルのヒビには目を瞑ろうかな。

50年前の草履が、まだ履けるなんて凄いです。

以前買ったウレタンソールの草履は、とっくに履けなくなりました。

ウレタンがボロボロと崩れて。

5足くらいはダメになったかな(全滅)。

あの時の鼻緒を取っておけば…悔やまれます。

鼻緒のすげ替えができる私になるなんて、これっぽっちも思っていなかったんだもの。