あとは、エキセントリック少年ボウイ | ギリギリセーフ

あとは、エキセントリック少年ボウイ

昼食を食べに行った食堂に、米ぬかが置かれていた。

『ご自由にお持ち帰りください(お一人様一袋)』


もちろん、いただいて帰った。

家にあった容器にピッタリではないか!

地味に嬉しい。

冷蔵庫で保存したら数ヶ月もつらしいけど、米ぬかは傷みやすいので早めに使いきりたい。

活用法を探しましょ。


早速、米ぬか化粧水作りに挑戦。

3分煮出して冷まし中。


フィルターで濾しますけど…

思い出しました。

私、米ぬか化粧水作りに挑戦したことある。

濾すのに時間がかかりすぎて、続かなかったんだわ。


2時間でこんなもん(20mlほど伯母にお裾分け)。

徹夜だな。

頼む、重力。

頑張れ、地球。

“エキセントリック少年ボウイ”やな。


沈澱物を避ける工夫をしてみると、ちょっとだけ落ちるのが速くなった。