そうして、そうして、神さまは、小ちゃな蜂の中に。 | ギリギリセーフ

そうして、そうして、神さまは、小ちゃな蜂の中に。


15:30頃

アロエをはちみつに漬けました。

これはアロエを食べるのではなく、はちみつを飲みます。

飲んだことはないけど…。

オリゴ糖で漬けた時は、苦くて苦くて“おいしい”には程遠かった。

今回ははちみつで、しかも多めの量で漬けてみました。

アロエが漬かるくらいの量で良いのですが、倍くらいにしています。


神さまがせっせと集めた花の蜜。

はちみつって美しい。

一晩漬けたら良いらしい。

あとは、継ぎ足し継ぎ足しでアロエがシワシワになるまで飲めるとのこと。

でも、最初からアロエがシワシワになるまで漬け込んで飲みます。

継ぎ足していたら、そのうちただのはちみつを飲むことになりそうなので。

20:30頃

はちみつは、数時間でかなりサラサラに。

アロエは成分が抽出され、小さくなっています。

アロエを薄く切ったから早いのかも知れません。

オリゴ糖で漬けた時は、お腹への影響が顕著でした。

便秘気味の方はお試しあれ。