こんばんわ、ビンぞこメガネです真顔

 

 

 

 

今日は4月26日ということで

 

 

良いお風呂の日ですちゅー

 

 

 

毎日お風呂に入っているので

 

 

特別なことはないですが

 

 

いい湯だな〜♪の歌は歌いますねデレデレ

 

 

 

 

 



写真はもー


全く関係ないですニヒヒ










 

 

今日はとあることを長年思っていたので

 

 

書いてみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の知り合いに

 

 

 

 

 

「私になんでも言ってなー!ウインク

 

 

 

 

が口癖の、

 

 

 

 

情報を共有したがる人がいます。

 

 

 

 

 

正直この言葉私は苦手です笑い泣きあせる

 

 

 

 

え!なんでも?と思ってしまいます笑笑

 

 

 

 

 

さらにその子が知らない情報があると、

 

 

 

 

「なんでも言ってなー!って言ったやんムキー

 

 

 

と怒られます。

 

 

 

 

 

 

 

どーしなんでも共有しなきゃ

 

 

いけないのだろう?笑い泣き

 

 

 

 

 

 

言いたい人にはこちらから

 

 

 

なんでも言ってます。

 

 

 

と思ってしまう。

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそもなんでも言ってなー!とは

 

 

 

 

つまり相手任せ。

 

 

 

 

 

 

このタイプはとにかく頼られたい、

 

 

面倒見がいいと思われたいタイプですね真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こーゆータイプは誰にでも

 

 

 

「困ったらなんでも言ってなー!」

 

 

とか

 

 

「いつでもなんでも言ってな!」

 

 

 

 

と言ってますね絶対真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんでも言ってなー

 

 

 

と言われてなんでも言った試しはありません。

 

 

 

 

 

 

私が何か言いたくなるのは

 

 

相手から何も言われなくても

 

 

勝手に言える環境です。

 

 

 

 

 

 

 

だから

 

 

 

その情報共有女がもし

 

 

人に頼られたいのなら、

 

 

まずなんでも言える環境づくりをし、

 

 

それから

 

 

いつもとなんか様子が違うなー?とか

 

 

相手の違和感に気づき

 

 

 

「どーしたの?なんかった?」

 

 

 

というべきだろうと思う!!!

 

 

 

 

全部飛び越して

 

 

 

「なんでも言ってなー!」の

 

 

相手任せにするなよーゲロー

 

 

 

 

 

 

 

自殺願望のある人が

 

 

死にたいんです。なんて誰にも言えないし、

 

 

 

そもそも言えてたら

 

 

 

願望を待つまでにならない。

 

 

 

 

 

 

 

大事なのは命の話や

 

 

 

仕事の話や

 

 

 

お金の話やらと

 

 

 

普段言えない話が日常で話せる

 

 

 

 

環境を作ること!

 

 

 

 

だぜ?ニヤニヤ

 

 

 

 

 

って

 

情報共有女に言いたい真顔!!!!

 

 

 

 

 

 

 

言わないけど、絶対。笑

 

 

 

 

 

それを今日ね、ふと思ったのよ。

 

 

 

だからブログに書いてみましたラブ

 

 

 

 

たまに毒もいいもんだ!!ニヒヒ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後まで読んでいただき

 

 

 

 

 

ほんまおおきにドキドキ

 

 

 

 

 

また明日ちゅードキドキ