私が好きな山口百恵の曲 ベスト20 | ギリギリ宮ちゃんのブログ

ギリギリ宮ちゃんのブログ

Yahoo!ブログから移行。今後、更新する予定はありません。

イメージ 1

1位 ロックンロール・ウィドウ
2位 イミテイション・ゴールド
3位 プレイバックPart2
4位 絶体絶命
5位 愛の嵐
6位 さよならの向う側
7位 乙女座 宮
8位 しなやかに歌って
9位 いい日旅立ち
10位 パールカラーにゆれて
11位 謝肉祭
12位 横須賀ストーリー
13位 ひと夏の経験
14位 赤い絆(レッド・センセーション)
15位 曼珠沙華
16位 秋桜
17位 青い果実
18位 赤い衝撃
19位 美・サイレント
20位 夏ひらく青春

好きな曲が多いので、約1年ぶりにベスト20まで選んでみました。
1位から8位まで阿木燿子・宇崎竜童夫妻が作詞・作曲した曲です。その中でもカッコいい路線の曲が上位に並びました。
「曼珠沙華」はアルバム収録曲ですが、結構有名な曲だと思います。
初期の曲はリアルタイムではないんですが、後から聴いて好きになった13位・17位・20位の曲を入れてみました。

※1月17日は山口百恵さんの誕生日です。