私が好きな矢沢永吉の曲 ベスト10 | ギリギリ宮ちゃんのブログ

ギリギリ宮ちゃんのブログ

Yahoo!ブログから移行。今後、更新する予定はありません。

イメージ 1

1位 YES MY LOVE
2位 ROCKIN' MY HEART
3位 止まらないHa~Ha
4位 アリよさらば
5位 ラスト・シーン
6位 SOMEBODY'S NIGHT
7位 時間よ止まれ
8位 THIS IS A SONG FOR COCA-COLA
9位 Anytime Woman
10位 チャイナタウン
次点 LAST CHRISTMAS EVE

1位は「YES MY LOVE」。コカ・コーラのCMに使用された(タイトルの通り「THIS IS A SONG FOR COCA-COLA」もそうですね)爽やかな曲。
「ROCKIN' MY HEART」は全編英語詞のカッコいい曲。他にランク外としましたが「抱かれたい、もう一度」も全編英語詞だし、「Anytime Woman」も英語バージョンをリリースしてますね。
「止まらないHa~Ha」はぶっちゃけ本人の歌よりも先に、モノマネ番組で歌われていたのを見て知りました(笑)
「アリよさらば」は教師役で主演した同名ドラマの主題歌。永ちゃんがドラマに出るとは意外でした。ちなみに作詞は秋元康。

※9月14日は矢沢永吉さんの誕生日です。