私が好きな槇原敬之の曲 ベスト10 | ギリギリ宮ちゃんのブログ

ギリギリ宮ちゃんのブログ

Yahoo!ブログから移行。今後、更新する予定はありません。

イメージ 1

1位 どんなときも。
2位 北風 〜君にとどきますように〜
3位 雪に願いを
4位 SPY
5位 冬がはじまるよ
6位 どうしようもない僕に天使が降りてきた
7位 遠く遠く
8位 もう恋なんてしない
9位 GREEN DAYS
10位 No.1
次点 モンタージュ

1位は出世作となった「どんなときも。」。元気が出る前向きな曲ですね。
「北風 〜君にとどきますように〜」はデビューアルバム『君が笑うとき君の胸が痛まないように』からのシングルカット曲。心が温まりますね。この曲の他にも「雪に願いを」「冬がはじまるよ」、ランク外としましたが「今年の冬」など冬の歌に名曲が多いですね。
「遠く遠く」はアルバム『君は僕の宝物』収録曲。NTTのCMで使用されたので有名だと思います。
なお「世界に一つだけの花」はSMAPのイメージが強いのであえて外しました。

※5月18日は槇原敬之さんの誕生日です。