私が好きな西城秀樹の曲 ベスト20 | ギリギリ宮ちゃんのブログ

ギリギリ宮ちゃんのブログ

Yahoo!ブログから移行。今後、更新する予定はありません。

イメージ 1

1位 YOUNG MAN (Y.M.C.A.)
2位 ギャランドゥ
3位 一万光年の愛
4位 ホップ・ステップ・ジャンプ
5位 悲しき友情
6位 この愛のときめき
7位 走れ正直者
8位 激しい恋
9位 ジプシー
10位 リトルガール
11位 ブルースカイブルー
12位 君よ抱かれて熱くなれ
13位 ナイト・ゲーム
14位 背中からI Love You
15位 聖・少女
16位 眠れぬ夜
17位 抱きしめてジルバ
18位 ボタンを外せ
19位 Bailamos -Tonight we dance-
20位 傷だらけのローラ

ヒデキ世代の人は「何、コレ?」と思うかもしれませんが、私が選んだのは『ザ・ベストテン』の放送が始まってからの曲がほとんどになってしまいました。
1位は最大のヒット曲「YOUNG MAN」。やっぱり振り付けはマネしましたし、小学校では縄跳びの時に使われた思い出もあります。
「ギャランドゥ」はもんたよしのりが作詞・作曲したロックテイストの曲。ギャランドゥとはもんたよしのりの造語みたいですが、今や本来とは違った意味の言葉としてすっかり定着してしまいましたね。
「この愛のときめき」は初期の曲ながら最近知ったんですが、いい歌だと思いました。

※4月13日は西城秀樹さんの誕生日です。