私が好きな渡辺典子の曲 ベスト10 | ギリギリ宮ちゃんのブログ

ギリギリ宮ちゃんのブログ

Yahoo!ブログから移行。今後、更新する予定はありません。

イメージ 1

1位 晴れ、ときどき殺人
2位 少年ケニヤ
3位 野ばらのレクイエム
4位 花の色
5位 いつか誰かが…
6位 涙で答えて
7位 ここちE
8位 仕返しロングシュート
9位 あこがれ座
10位 カムイの剣
次点 火の鳥

「角川三人娘」最後を飾るのは、私が3人の中で一番好きな渡辺典子です。「知ってる曲がほとんどない」なんて言われてもお構いなしです(笑)
1位は「晴れ、ときどき殺人」。タイトルとは対照的に、阿木燿子・宇崎竜童夫妻コンビには珍しく爽やかな曲です。
2位はデビュー曲「少年ケニヤ」。こちらは阿木・宇崎コンビらしい、山口百恵路線の曲と言えるでしょう。
3位の「野ばらのレクイエム」は可愛らしくて、渡辺典子の中で一番アイドルらしい曲だと思います。