※「こはる日和」は私の自己満・ストレス発散のためのブログです※

 

今年もついに梅雨の時期到来ですね。

近所のあちらこちらに色とりどりの紫陽花が咲いていて

とても綺麗で見ていて心が和みます照れ

 

せっかく心が和んだところですが

今日は「微妙な」夫の話を書いてみたいと思います。

(今後ガンガン出していきます!)

 

夫は一人っ子でとてもマイペースな性格。

それに加えて自分勝手でとても短気。

母親に敷かれたレールに乗って生きてきた人です。

私とは真逆なところがいろいろとありますが

付き合っていた頃はまぁそれでも何とかなっていました。

が、結婚してからはいろいろと思うところが出てきました。

今ではちょっと結婚を後悔しているところですが ←真顔

今更どうにもできないので我慢・忍耐の日々です。

(すでに暗い内容汗

 

以前ブログに登場したT子とのエピソードで

「Gくんはやめたほうがいいと思うけどな~」

と言われたと書きましたが

その言葉の真意が何だったのかはまったくわかりませんが

今では「その通りだったな」と感じていますゲッソリ

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

これは結婚前に夫と初めて旅行した時のエピソードです。

1泊2日でお隣の県へ旅行に行きました。

出発時はまったく問題がなかったのですが

時間が経つにつれ、私の体調が悪くなってしまったのです。

 

あちこち観光をして回っていて

昼過ぎまではまったく問題なかったのですが

夕方から急に鼻水が止まらなくなり

嗅覚が機能停止?してしまって

夕食の味がまったくわからない状態にまでなってしまいました。

そして最悪なことに翌朝には熱まで出してしまいました。

よりによって旅行の時に・・・ネガティブ

 

あまりにもきつかったので、夫(この時はまだ夫じゃないけど)に

「ごめんけどキツいからもう帰りたい」と話し

2日目はほとんど何もせず帰宅。(結婚前なので私の実家へ)

 

ここからが問題勃発です。

発熱してとにかく体がきつく、一刻も早く寝たかったので

帰宅するなり自分の部屋へ行き、ベッドに横になりました。

私がこんな状態なので

夫はすぐ自分の家(夫実家)へ帰るだろうと思っていたのですが

何を思ったか夫、私のベッドに一緒に入り、

横になって私の頭をナデナデし始めたのです。

 

熱を出してキツくて寝ているのに

ベタベタ触られるのが鬱陶しくてたまらなかった私。

体調が悪いって言ってるのになんで触るの?

この人、どうしてこんなに配慮がないの?

とイライラがMAXになり

「キツいから触るの止めて。寝られないからそっとしておいて!」

と言うと、夫はみるみる不機嫌な表情になり

「キツい時だからこそ安心してもらおうと思ったのに!」と怒り出し

帰ればいいんでしょ!と言って

私の親に帰宅の挨拶をすることもなくさっさと家を出て行ってしまいました。

この態度に「は?????」となった私。

 

そもそも熱が出て調子が最悪な時に体をベタベタ触られて

鬱陶しいと思わない人いるのかな。

安心する、嬉しい~って思う人いるのかな!?

しかも病人の寝てるベッドに一緒に入り込むって…(シングルベッドで狭いし)

小さな子供ならまだわかる気もするけど、

私としては何にも干渉されず静かにそっと寝かせておいて欲しい。

ベタベタ触られてたら気になって寝たくても寝られないよチーン

安心してもらおうと思ったのにと怒っていたけど

それはあくまで夫基準の話であって

私からしたらただただ鬱陶しくて迷惑なだけの話。

それに私がやめてと言っているのだから

普通なら「そっか、ごめんね」で止めれば済む話だと思うのだけど

怒って捨て台詞吐いて出て行くって・・・どうなの?

 

この人間(夫)の人となりを垣間見た瞬間でした・・・

 

 

他にもこんなエピソードが(小さなものから大きなものまで)

山ほどあります。

世間ではいろんなモラハラ夫の話を目に耳にしますが

それよりはずっとずっとマシなのだろうとは思うのですが

(プチモラハラ気質な夫です)

私にとって我慢ならない事が多々あります。

夫婦関係って本当に難しい・・・

 

昔からそもそも自分は結婚に向いていないと思っていましたし

今でもそう思っています。

料理、洗濯、裁縫、掃除、整理整頓、育児(人のお世話)、全部苦手!

そして究極の面倒くさがり!!

 

 

あ~~、子供の頃から人生やり直したい。