※「こはる日和」は私の自己満・ストレス発散のためのブログです※

 

 

我が家には、

中学生の長男、小学校高学年の長女、小学校低学年の次男がいます。

 

その次男のお話です。

 

先週あたりだったと思いますが、学校から帰宅しておもむろに

 

「お母さん、コレ言ってなかったから今言うね!

 

 

あけおめ~、ことよろ!!!

 

 

一瞬「え?」と思いましたが、めちゃくちゃ笑っちゃいました。

毎日顔を合わせているのに、今頃?ですよね笑い泣き

 

「それどこで覚えたの?学校?動画?」

と聞いてみましたが、答えは返ってこず・・・

 

「お母さん、『あけおめ、ことよろ』って知ってる?

あけおめ~は『あけましておめでとう』で、

ことよろ~は『今年もよろしく』の略だよ!」

 

得意そうに言うので、

なんだコイツかわいいじゃないか!デレデレドキドキ

と思いながら、うんうん知ってるよ~!と答え、

私も次男に「あけおめ、ことよろ!」とお返ししておきました。

 

家で誰も使っていなかった言葉なので

一体どこでこれを覚えてきたのかわかりませんが

 

キュン笑飛び出すハート

 

となった出来事でした!

まだまだかわいい盛りの次男です音譜