※「こはる日和」は私の自己満・ストレス発散のためのブログです※

 

 

今日は用事があり外出したので

ついでにスタバに寄る事にしました。

 

余分なカロリーを摂取してしまうので

いつもなら自転車のところ、今日は徒歩で(笑)。

 

スタバに着き、さっそく

スタバ新作の「ストロベリー メリークリーム ティーラテ」と

サンドイッチを注文。

ティーラテのほうはアイスも選べるのですが

外が寒いこともあり、あえてホットにしました。

 

ところが、ところがです。

 

レジの横で今注文したものたちが準備されていたのですが

さっとトレーに置かれたティーラテは、ど~~~~~~見ても

 

 

アイス  でした、、、、

 

 

今しがた注文を受けてくれたばかりの店員さんは

何も気が付かない様子でアイスのカップをトレーに置き、

温めたサンドイッチをお皿にのせて渡してきたのでした。

ついさっき店員さんに確認されてホットって答えたはずなのにな汗

たぶんアイスを注文するお客さんのほうが多いんだろうな。

 

外が寒いし、ホットのティーラテが飲みたかったのに

なぜかアイスを飲む羽目になった私。

アイスとはいえもう完全に作ってしまっているし

ホットを注文したんですけど~と店員さんに言うのも勿体ないし面倒で

もういっか、とそのまま受け取り、席に着きました。

 

結果。

 

アイスだったけど、とってもとっても美味しかったです笑

上にのっているクリームも美味しいし、ティーラテも甘すぎず絶品でしたキラキラ

サンドイッチも美味しくてペロっと平らげてしまいました。

いつもスイーツばかり食べてサンドイッチは初だったのですが

いつか他のサンドイッチも絶対食べよう!と心に誓いましたよウインク

 

一人でスタバに行ったのも初めてだったのですが

お昼時を過ぎた頃だったのでお客さんも少なく

席がたくさん空いていたので少し長居して

一人スタバを満喫してきましたラブラブ

専業主婦で稼ぎがないので

一人で外食なんてなかなか気が引けてできないのですが

今日はちょっぴり羽を伸ばして贅沢しちゃいました音譜

 

帰りもしっかり歩いてカロリーを少しだけでも消費!

ダイエットへの道は険しい・・・ネガティブ

 

 

次回はできるだけ近いうちにフラペチーノのほうを飲みに行くつもりです飛び出すハート

寒いから夫と一緒に車で行こうかな。(カロリー消費できない真顔