仕事始めの1週間にふさわしく、バタバタしているうちに今週も終わりました。
ええ、1週間前がお正月だったなんて信じられません。
そんなバタバタな日々に毎年埋もれてしまうのが、私の誕生日。
「もうアラサーなんて言えねぇよな~」(先輩談)という年齢になりました。
いや、アラサーかアラフォーかと言えば、まだアラサーっすよ。
ずっと連絡をとっていなかった友達から、思っていた以上におめでとうメールがきて、
それがとても嬉しかった。
私はとにかくマメじゃないのにね…みんなありがとう。
Rくんからもちゃんとメールが来ました。
今までは、わたしは彼の誕生日をちゃんと覚えていて、
彼は私の誕生日を覚えていなくて、1週間後とかにおめでとうメールが来るって感じだったんだけど、
今回は、私が忘れて彼が覚えていたという。
「よく覚えていたね」と返事をしたら、
「忘れるわけないでしょ」と。
社交辞令でも嬉しかった。
プレゼントなんてなくたって、その気持ちだけで十分。
ちなみに当日は、新年会を兼ねて、会社の人たちがお祝いをしてくれました。
もともとは一部でやる予定だったのが、なぜか倍以上になっていて。
居酒屋さんで、魚釣り。
私は鯛を釣りました。
お店の人に大きな声でおめでとうと言われるのは、非常に恥ずかしかったけど、
楽しい誕生日でした。
でも、翌日は休みが出勤になっちゃったけどね…