「ベッドを共にしたくないのはどの国の男性か」

という記事を見つけました。

イギリスのOnePoll.comというサイトでのアンケート結果だそうで、

20カ国15000人の女性からの意見。

国別の印象をステレオタイプに当てはめるって好きじゃないんだけど、

ちょっと面白い結果だな、と思って。

セックスネタが嫌いな人はスルーしてください。



ワースト10の国とその理由は次の通り。


1 ドイツ(臭い)

2 イギリス(怠慢)

3 スウェーデン(早い)

4 オランダ(乱暴)

5 アメリカ(がさつ)

6 ギリシャ(ねちねちしている)

7 ウェールズ(自分勝手)

8 スコットランド(うるさい)

9 トルコ(汗ばんでる)

10 ロシア(毛深い)


ちなみに、2007年に50カ国10000人の女性に同様のアンケートを行った結果、

ワースト1はやはりドイツ人男性だったようで、ただ、理由は異なって「自分勝手」。

2位はスウェーデン、3位がオランダで、理由は今回と同様。


おそらくヨーロッパメインのアンケート結果だと思うんだけど、そういうイメージがあるのかな。


ドイツ人の臭い…つまり、体臭が強いってことだと思うんだけど…って本当なのかしら。

私の身近なところにドイツ人がいないから分からないけど。

さすがに、ドイツ人の旦那がいる友達に聞くわけにもいかないし…

ちょっとの間、ドイツ人と付き合っていた子に聞いてみようかな。


アメリカ人の「がさつ」は…私にはよく分からないけど、

印象的には「自分勝手」な感じ。

まあ、セックスなんて男性は自分勝手なところが多いけど。


ギリシャ人の「ねちねちしている」は、「lovey-dovey」ってこと。

1度だけ遊んだことのあるギリシャ人は、「のんびりしたセックスが好き」とは言っていたけど、

ねちねちしているという感じではなく、のんびりしてもいなかった。


トルコ人の「汗ばんでる」って、そりゃあすれば汗ばむでしょう、と思うし、

ロシア人の「毛深い」って…なんか気の毒。

毛深いって男性ホルモンが多いってことだし、私はその方が好みなんだけど。




で、ベスト10はこちら。

こっちは理由が見つからなかったんだけど。


1 スペイン

2 ブラジル

3 イタリア

4 フランス

5 アイルランド

6 南アフリカ共和国

7 オーストラリア

8 ニュージーランド

9 デンマーク

10 カナダ


ラテン系の国が上位。

気持ちが乗ってくると、一緒にすごく楽しめるからかしらね。

少なくとも女性メインで…ってことは考えにくいし。

6位の南アフリカ共和国、っていうのがなんか不思議なんだけど…

最近、ニュージーランドの人と知り合ったんだけど、ふ~ん、8位なのね。



日本人男性はどちらにも入っていません。

多分、対象者の中に、日本人男性と経験がある人が少なかったんでしょう。



ワースト上位の国の彼氏をお持ちの方からの意見を、ぜひ聞いてみたいです。