私が初めてタトゥーを入れたのは、3年前のこと。
大好きなベンフィカが前の年に優勝したその記念と、これからも一生愛を捧げるという意味と。
30歳を迎えた記念、そして、年齢にとらわれずにこれからも生きていこうという決意と。
それが、入れた理由。
20歳ぐらいの頃から入れたいと思ってはいて。
胸に薔薇のタトゥーとかセクシーだよな~って。
でも一生ものだから、思いつきで入れるのはやめようと思っていた。
10年くらい考え抜いた結果のことだから、後悔していない。
それは、2つ目を入れた今もそうだし(こっちは1年前ね)、
これからもいくつか数は増やすと思うけど、それでも後悔しない自信がある。
ファッションとして、って最近は言うけど、それとも違う。
だって、ファッションなんて流行り廃りの多いものと、タトゥーという一生のものと、一緒にはできないから。
酒井法子が覚せい剤で逮捕されて。
その凋落への異変として、タトゥーが取り上げられてて。
マイナスイメージが強い、というか、マイナスイメージしかないことは、承知のこと。
でも、ああいうのをみると、やっぱり悔しい。
私だって、ドラッグとか興味はある。
だからといって、実際にやるかと言えば、やらない。
いくらオランダへ行って、コーヒーショップの前を通ろうと。
ポルトガルに行くたび、ハシシ売りのお兄さんに勧められても。
どちらかと言えば、私の場合、
タトゥーの所為にされたくないから、何事もより真面目に取り組むようになったと思うけど。
まあ、会社では仲のいい人以外内緒だから、何かの原因にされることはないけど。
そういう影響を自分以外の人にも与えるってことを考えた上で行動をとってもらわないと、いい迷惑!
タトゥーを入れてる人は、そんな人ばかりじゃないことも分かってください。
明日は出張。
しかも台風が進む方向。
なんでこんな日に…そんなに悪い行い、してないはずなんだけど。
でも、それが終わればお休みです。