先日、会社の健康診断を受け、
「もう少し運動することを心がけたほうがいいわね」
と言われてしまった。
ポールダンスは、週末予定がいろいろ入ってしまってなかなか行けずにいるし、
赤坂まで行かないといけないし、
(何もない時は別にいいんだけどね…)
何かやらないといけないとは思っていたので、何がいいかな…と思っていたら、
仕事帰りにヨガスタジオを発見!
早速トライアルレッスンを申し込み、土曜日にチャレンジ」!
ヨガといっても、ホットヨガというもので、
温度38度で湿度が65%だかの環境で行うもの。
スタジオの中に入り、レッスンが始まる前にはもう玉のような汗。
温度が高いのは苦じゃないけど、湿度が高いのはちょっと苦手だったのよね、実は。
レッスンは1時間。
「60%ぐらいの力でやってくださいね。」
とインストラクターに言われたけど、それがどの程度の力なのか分からず。
私は体がかなり硬いほうなので、ちょっと無理をしてしまったかな。
でも、久しぶりに大量の汗をかき、終了後は結構すっきりした気分になった。
しばらく続けようかなと、レッスン終了後、入会の手続き。
自分のペースで、週1を目途に通って、
体力が少しついたらポールダンスにも復帰しようと思っています。
あとはどうにか、早く筋肉痛にならないようにしないと…。