おはようございます。

 

最近一日1万歩を目標にウォーキングを始めました。

 

タイトルの様に、気力と体力がある時はランニングしてます。

 

早朝の澄んだ空気の中、頭の中を空っぽにして1時間程歩くのが気持ちよく、

 

週5ペースで続いてます。

 

ウォーキングとランニングのお供に、骨伝導イヤホンを買ってみました。

 

今までのイヤホンは耳を塞いでしまうので、後ろから車や自転車が来ても気が付かないし、すれ違いざまに挨拶をされても聞こえないということがあり、骨伝導イヤホンなるものがあるのを知り早速買ってみました。

 

 

 

 

↑コレです。

 

3つグレードがある中の真ん中にしてみました。

 

買ってから知りましたが、ミニもあるらしく、そっちでよかったかも~と思いましたが、特にズレるとかもなく快適です。

 

因みに、電車の中だと音漏れし、ボリュームかなり上げないと聞こえないので、通勤用にはお勧めしません。

 

息子が試したら、なんでこれで音が聞こえるの?!すごーい!!と感動してました。

 

私もよくわかりません笑 

 

考えた人、すごい!

 

息子のyoutube視聴時の音が苦手なので、

 

これ使ってもらおうかな。

 

子育て中のイライラ、モヤモヤをウォーキングで少しでも軽減できます様。

 

今日も行ってまいります!