おかえり | 30代死別シングル、息子との日々✨

30代死別シングル、息子との日々✨

はじめまして。妊娠中に夫が天国に行ってしまいました。30代死別シングル、子育ての日常や夫への想いなどを書いていこうと思います。

夫が亡くなった翌年から、ヤモリが玄関の門灯の裏に住み着くようになりました。

 

帰宅時にササっとと隠れる姿が可愛くて、

 

「ただいま!」とヤモリに話しかけていました。

 

何年か前はヤモリに家族が増え、チビヤモリと一緒に我が家の壁に張り付いていました。

 

夏の間だけ毎日姿を見せてくれるので、

 

「パパが心配してヤモリに頼んで様子をみに来させてるのかな~。」なんて、息子と話していました。

 

そのヤモリが、去年は一回も現れず、寂しく思っていましたが、

 

昨日またいつもの門灯の裏にいるのを発見。

 

思わず、「おかえり~!」と言ってしまいました。

 

同じヤモリかわかりませんが、我が家を守ってくれている可愛い存在。

 

夏の間会えると思うと、帰宅が楽しみです飛び出すハート

 

またよろしく、ヤモリくん。