ヘアカラーやめました | 30代死別シングル、息子との日々✨

30代死別シングル、息子との日々✨

はじめまして。妊娠中に夫が天国に行ってしまいました。30代死別シングル、子育ての日常や夫への想いなどを書いていこうと思います。

今月からヘアカラーをやめました。

 

元々細く、傷みやすい髪の毛で、すぐに色が抜けてしまい2ヶ月おきに美容室に行っても、色も艶もキープできず、なんだか疲れた感じに見えるのが悩みでしたガーン

 

そこに加えて、年々いろんなものにアレルギー反応が出るようになり、前回のカラーリング後、頭皮にぶつぶつができて痛痒かったので、思い切ってヘアカラーを辞めることにしました。

 

とはいえ、真っ黒に戻すのもなぁ・・・と思い、調べたところヘナならアレルギーが出にくいようなので、ヘナ専門美容室で暗めのブラウンに染めてもらいました。

 

想像以上に良い。つやつや。髪の毛コーティングされた感じ。コシがでたデレデレ

 

そこの美容室、腕は良くヘナも私に合っていたのですが、メインターゲットが60代~70代くらいなのか完全に町のおばちゃんがやってる美容室的な雰囲気で、3週間おきに通う(ヘナが落ちてしまう)のはちょっと厳しいのと、お店の雰囲気がオシャレじゃないのでテンションが上がらないということもあり、LUSHでヘナを買ってしばらく自宅で染めることにしましたニコニコ

 

でも、白髪ってヘナだとめちゃくちゃ綺麗に染まるんですね。

 

鮮やかな赤とオレンジの中間みたいな色に染めているおばあちゃんがすごく素敵でした。だいぶ先だけど、参考にしようと思いましたニコニコ

 

私が買ったLUSHのヘナ

 

今洗い流したところですが、いい感じです飛び出すハート

 

お湯でヘナをペースト状にしたり、つけてから2時間近く待たないといけないので手間はかかりますが、

 

アレルギーの心配がなく使えるのが嬉しいです。

 

独特なにおいがあるので好き嫌い別れるかもしれませんが、私は好きですニコニコ

 

続けていきたいと思います!