先週、ウクレレの発表会がありました。

 

今年で8年目。

 

ずいぶん長く続けてきましたが、これにて一旦お休みしようと思います。(まだ先生には伝えてないけどあせるあせる

 

息子の事や、家事に追われ、ウクレレの練習をするということがちょっと苦痛に感じるようになってしまったこと、

 

それと、息子と向きあう時間を増やそうと思ったからです。

 

平日はフルタイムで仕事なので週末にレッスンを受けると、その間息子がほったらかしになってしまいます。

 

昼過ぎからのレッスンなので、時間的にも中途半端でその後でかけるのも微妙で。

 

会社の休日出勤も月1~2回あるので、そうすると全然一緒に過ごせず、

 

寂しいと言われてしまいましたあせるあせる

 

母親と一緒に出かけてくれるのもきっとあと数年。

 

もう少ししたら友達と遊ぶ方がいいと言うにきまっているので、

 

ウクレレはちょっとお休みして、のんびりしようと思います。

 

とはいえ、弾きたくはなると思うので、また冬くらいから不定期で習いに行こうかな。

 

今回の発表会は自分でも納得のいく演奏だったので、気持ちがすっきりしました。

 

やりきった!

 

昨日は帰宅後、息子とキャラメルポップコーンを作って一緒にyoutubeを観て過ごしました。

 

今もキッチンからキャラメルのいい匂いがしてきて、幸せな気持ちになります。

 

マッシュルーム型のトウモロコシを使ったのに、うまくいきませんでしたが、

 

味は良かったドキドキ

 

息子は容器を抱えてバクバク食べてました。

 

何気ない日常に幸せを感じられることが、実は一番の幸せなんだと思います。

 

今日は動物園へ行ってこようと思います。

 

息子は動物園よりも、普段乗らない路線の電車に乗ることの方が嬉しいみたいなので(鉄オタ)、

 

わざと遠回りしていってあげようかな。

 

皆さんもよい一日になりますように✨