死別8年目の境地 | 30代死別シングル、息子との日々✨

30代死別シングル、息子との日々✨

はじめまして。妊娠中に夫が天国に行ってしまいました。30代死別シングル、子育ての日常や夫への想いなどを書いていこうと思います。

夫が居なくなって今年で8年目。

 

ここまで来るのにとてつもなく長い時間が経った気もするし、あっという間だった気もする。

 

一生分泣いて、怒って、自分を見失って、心の中はどす黒い気持ちで溢れていたけれど、

 

息子と時間が私を癒してくれた。

 

神様は次から次へといろんな問題を私に投げつけてきて、それを打ち返すのに必死な毎日だけど、以前みたいに

 

「夫がいれば・・・」と考えることが少なくなった。

 

死別後、他人の無神経さに傷つき、心のDeath Noteに名前を書きたくなるようなことも沢山あったけど(笑)、

 

最近はそんなこともなく穏やかです。

 

なんとなく、以前の自分を取り戻したんだな、という気持ちがします。

 

「過去にどんなに辛いことがあっても、そのことだけに捉われて、人生を無駄になんてしたくない」そう思ってずっと生きてきました。

 

色々あったし、これからも色々なことが起こると思いますが、

 

自分の芯がぶれなければ、きっと、大丈夫。

 

そんな気がしています。

 

 

 

動画はMiley Cyrus のFlowers。

 

「自分で花だって買える。」

 

「あなたより自分を愛せる。」

 

本当にそう。

 

女は強いんです。

 

「負けへんで!」(大好きなポッドキャストの合言葉)